SSブログ

理不尽な世の中なんだ [ダメだしDIARY]

入社したてで仕事いつ辞めようかと悩んでた頃の話ですけど・・

お客さま商売、いわゆるサービス業は、びんぼう育ちのがぜーったい向いてるんだよって聞いた事あるんですぅ~

入社直後のルーキーたちには、早い内に、世の中の厳しさ体験させて、しっかりと躾けなきゃいけない為だとか

あいさつをしろとか、言葉使いに気をつけて上品に振舞えとか、健康的/衛生的/能率的に行動とれとか、様々に・・

最近では、こう言うのも立派なモラハラなんだけどなっ~


でも封建的社会が終わってからというもの、世界の共通理念として、経済リーダーは富裕層の人々で決まりなので、だからそういう人達に対しては、精一杯ご機嫌とってとってっていうスタンスがメジャーでさ、そうしてそうして富裕層に少しずつ近づいてゆく事こそが、人として生きる正しい道で、人の幸せなんだって言い聞かされ・・



 夕暮れの 迫る置き屋に 背を向けて
             クソに溺れる 俗世間人
                    from うっぴぃ~


・・そんなので、くっそ面白くない人間ばかりで溢れかえってる社会が構築できるって分けなんだよねぇ(汗;)

でも、仕事中って、国内企業の大半、封建的なんだと思いませんか。?

金が、生活が直接関わってるって、せっぱ詰まった現状もあるだろうけど。たぶん中学・高校で覚えてくるんだと思うけど、最近じゃ、暴力的なところも少なくないもんね~。


世知辛い世の中だわよー!!


PS :
尤も "人材は金なり" なんて唄ってる偉い人も少なくないご時世ではある分けで。最近の取引相場は 1g だいだい 4000~6000円、ゴールド!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDDラック交換 [♪うぴ演奏会]

MRS-1608.JPG
以前紹介していた MRS-1608 です。

MRS-1608 _HDDラック01.JPG
HDDの交換とかが、もっと簡単にならないものかと、CD-ROMのところへ、HDDラックが付かないかと試してみました。

MRS-1608 _HDDラック02.JPG
注意) ラック寸法の関係でディバイス用のフレームを取り外してしまわないとセット出来なかったのと、あと、底でしか固定できないので、底にスチールのネジ穴があるものが望ましいみたいっす。

このラックはABS樹脂なのでパカパカ状態でネジがぜんぜん効いていない感じですけど、まぁ力を加える事もないので、交換、簡単だし、変換アダプターでSDとかCFメモリーの装着テストも簡単になります。

もっともメモリーカード6枚仕様とかの IDE-RAID 基盤が安売りしてなくて、搭載は当分先になりそうですけどね~。

MRS-1608 インターフェイス.JPG
あとペンキも塗ってみた。

フロントのインターフェイスが暗かったのでホワイトで塗ってみると、文字説明が見え易くなりました\(~_~)/。

これで煩わしさも大幅に改善です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感