SSブログ

知らなくて良い歴史 [諸島の謎々]

秋ですね。
うちの周りでもモズが騒がしい。今年は多そうですかね~。以前は低地には殆どいなかったんだけど野鳥も増えると害虫駆除してくれるので良い傾向です。たぶん農薬散布控えられているんだと思うけど、大きな女郎グモがやたら多くてあっちこっちで見てる現状。

しかし夜間20℃やーん。
冷え込みはじめてますけど、2ヶ月ほど乾燥続いてたから庭の植物も枯れ気味で大変だったのだけど、やっと雨降りましたわー。

秋雨前線と、20号台風の影響かもしれませんね~。

縄文土器&人骨かも.JPG
で例の畑の奥ですが、頭蓋骨ではないかと思われる白い丸っぽいものが見えてたという前回の謎記事ですけど・・

雨でPhoto左側のほうの土が崩れた影響で、見えていなかったところが見えはじめてますけど、予想より大きそうな予感ですね~。

何かはまだハッキリしませんが土器とかのサイズではないような?!

右側の四角いのは、しちりんと間違えていた縄文土器の一部、そろそろ落っこちてきそう。汽水域の2枚貝の殻も何枚か出てきてる。


https://petamun.blog.ss-blog.jp/2019-09-02
この前の記事ですが、庶民が知らなくても良いとされ、隠蔽された瀬戸内海の歴史があるのではないかとの謎・・

百舌鳥の古墳遺跡、仁徳天皇領かどうかは知らないけど、戦時中、朝鮮半島でやらかしたことの一部始終の軍の資料を燃やしている形跡が発見されているという記事を読んだ。

あれば 極東 ×級戦犯の結果も変わってたはずだね~。

隣国ともめにもめてた諸問題、政府は無かった事、条約交わしてすべて終わった事だと主張していたけどね(笑;)。

あと西日本の同和問題(昭和天皇の即位時の御言宣)にしても、世間が考えている事とは、まったく別の何かの意図があるばだと思えてるのですが、もっか不明のまま。

皇族、政府、軍部の一部だけしか知らない何かがあるんだと、最近、地域の歴史を探していて思うようになってますけどね~。

邪馬台国も関わってるのか、現実不気味な壁にあたってて、いろんな意味で足踏み続いてますけど、これから謎をどう解き明かすべきなのか、それが問題だわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感