SSブログ

今朝の珍事 [ダメだしDIARY]

実は、今朝は右手に痛みを感じ目が覚めました。

何やら動く小さな物体がいることが直ぐ分かり、焦って払ってみたのですが、案の定、ムカデ(爆;)。

3cmくらい。

暫く痛みが続いてたけど、軟膏塗った後、30分くらいで、なんとか治まった。

やばいな~。

サッシ閉めていても、部屋に入りこまれる事は、数年に1回くらいのペースであるのですが、噛まれたか、刺されたのははじめて・・

多い年は、苦土石灰をレールにまいたりしてまして、今年は春からずっと見ていなかったので、やってなかったんです。

供えあればなんとやら、危ういですね。





PS : あともうひとつ~
戦闘機が、4機で編隊を組んで飛んでた。愛媛~岡山上空を3~4周くらいしている感じで、そのうち2回は、ほぼ実家の真上っす(笑;)。

庭作業してたんだけど、デジカメ置いてきてたので撮影はできなかったけど、凄く近かった。スローペースだったせいか、騒音は、自衛隊機や取材ヘリとかよりは、かなり静かな感じたったけどね。

ブルーインパルスの曲芸飛行より接近していた感じだから、そんな芸当がこなせるのは、たぶん、大きな垂直尾翼2個は、F35かな? ステルス機だね。

コンピュータ制御じゃないと無謀な間隔で、知らない人は、かなり異常差を感じてたはずです。

お昼頃までだったけど、何していたんだろうかね。?!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

502 bad gate なんちゃらって何? [ダメだしDIARY]

502 bad.png
ラクマ 502 bad gateway 
うちだけか? 開かんなったわ !!


500in.png
約30分後・・

どうも本日の夕方までメンテらしいです。
一安心!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感