SSブログ

キッチン生ゴミ対策 [ダメだしDIARY]

こちらの地域は、火曜と金曜しか生ゴミ出せないです。

冬はまぁそれ程でもないのですが、梅雨ころから、秋までは衛生的にもヤバいですよね~。


・・で、水切り、臭い、汚れをクリアできれば、良いのですけど、ちゃんと現実考えて作ってるのかよってくらいは、いい加減なものしか見たことないんだけど・・

まず不織布ですけど、円錐形のが水切れ易いとは思いませんかね。?

水切れたら、半クリアコブクロに入れて口縛って、ゴミ袋にポイしてる人おる?

次に密封性があるほうが良いとは考えないのだろうかね。?

三角コーナーって、半年も使うと相当に汚れてないですか。?

更に、底が外れて、底が汚水流せたり、簡単に洗えると良いとは思わないのかな ?

って考える分けです。

塩素系とかのキチンハイターとか使ってれば滑りけは取れるけどね。

排水溝掃除用のスプレーとかも臭いも一緒に取れて良いですわ~。


容器の内側が不清潔にならないようにステンレスのライナーが備えられているといいよな。

こんなのみたことないやろ。?!


最近は、薬品混ぜて、肥料にするやつもあるみたいだけど、あれて何個あったら足りるのかなって考えてしまうわ。

ぜんぜん安くはないでしょう。

庭の日の当たらない目立たない場所に並べなあかんし・・




で、ナマゴは、毎日来いよって思うのよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。