SSブログ

USB3 事故多発 [PC生き残り策戦]

ハブですけど
スイッチ付きは無駄な電力をコントロールできるので重宝してたのですがぁ~
USB3ハブチップ熱昇天.jpg
接触不良のような症状が出て認識しない事が多くなってきたので、12vを繋いでみたらパソコンが落ちた。

其の後、チップ部が真っ赤になって煙が出てきた。

おわたわ~!!

・・そこは、5vまでだったんだな(爆)。
ずっと病院のオペ室の臭いみたいなのが漂ってるわいぃ。


USB30接触不良.jpg
こちらは、2.5インチも接触不良になってきて、3.5インチを全く認識しないので、開けてみたら、配線がホットステックで固定されてた。

漏電ですね~。

綺麗に取り外すと認識してくれてます。


エポキシならば電気抵抗が大きいからこんな固定に使えるけど、ホットステックは過熱で通電するのでヤバ過ぎてるな。

それにしてもハンダ付けが雑過ぎる。
対策しないと接触不良やショートが発生する可能性高いって思えてるけどぉ~ね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。