SSブログ

Win10_SSDへ乗せ替え [PC生き残り策戦]

SATAのHDD クッソ遅くて、ずっと苦痛だったのですが・・

やっとSSDを入手する機会に恵まれまして メデタク Get!!
※ Transcend SSD 120GB TS120GSSD220S というの。


SSD120_001.png
前回のベンチマーク以来、余程の事がない限りは電源OFFのままだったこのトロ箱ですけど、実は、こんな実力があることが判明してしまった。

USB接続なので本来のスペックには1割以上及ばないけど、おったま毛・びっくりの High スピードでありんすよね~。

002.JPG
・・で、早速 HDDの載せ替え準備に取り掛かりました。

AOMEI Backupper 6.1で 実行中のWin10の システムのバックアップを作り、それをSSDへ復元してみました。

XPやwin7の頃はこれでHDD交換できていたのですが、長く使ってなかったので恐る恐る進めてみたけど、Win10も問題なくOKみたいですね~。

電源投入から起動して実際に使えるまでの時間が5倍くらい、短縮されてる感じです。

i5のCPUがまだ高くて、まったく入手できそうもないので、困ってんだけど、何とか快適に使えそうな予感。

セレGの3GHz 以下だと 起動時しかFAN騒音してないみたいなので、FANノイズからは完全に解消されてますわ。

ずっと、お部屋工場状態で、ノイズ地獄だったけど、これで弾き語りも楽になりそう。
本日からは、Windowsもストレスフリーです。




経過報告・・
SSD win10起動領域.jpg
windows10乗せて起動領域でのパフォーマンスです。

拡張領域すべて外付けドライブにしたので使用環境、取り扱いは良い感じです。

しいていえば電気代だけやね。

じゃ(^^♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。