SSブログ

コロナ禍のダイエットクッキング [ダメだしDIARY]

自粛も思いの他長引いたもので、身体動かさないから腹はすかないし、かと言って、体力、免疫力、抵抗力も落とすことはできないし・・

で、ここのところ、食べてるのが、これっす!!

コーンポタージュ+明日葉.JPG
明日葉(アシタバ)の茎と葉と、キダチアロエの葉を塩茹でしたスープを、粉末のコーンポタージュに注いだもの。

そこそこ美味です。

さ湯だけでは、そうでもないけどね。

結構、癖になります。


★ レシピ
① コーンポタージュに必要な量より少し大目の水を沸騰させます。
② そこにコサジ半分未満の塩を入れます。
③ キダチアロエの葉3cmくらいをドケ部を落とし、更に小刻みにして追加。
④ アシタバの茎と葉を小刻みにして、混ぜ、約2~3分間、強火のまま茹でる。

これを粉末スープに注ぐと完成!!

食欲が無いけど何か栄養摂らなきゃという時には特にお勧めです。

レンジで湯豆腐.JPG
もうひとつわ、徹夜明けにお勧めなのが、お豆腐丸ごとを皿に移しかえて、レンジでチンして、ネリワサビを乗せ、お醤油をぶっ掛けて頂くというもの。

疲労困憊で消化不良がある際にはとても良い感じですよ。


★ おまけ

コロナ自粛モードで弾き語りっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。