SSブログ

コロナ致死率 [毒吐き誤シップ]

愛媛 感染  47人 死3人
日本 感染1.4万人 死373人
米国 感染93万人 死5.3万人
世界 感染290万人 死20万人


1句思い浮かびました。

 灯を落とし 暖簾わらった コロナ年
              from うっぴい~

零細企業も少なくないご時勢、こんなのが続くようでは、不況に強い企業作りも勧めていかないとダメですね~。



年齢別 コロナ致死率(厚労省3月分まとめ)
 30  0.1%
 40  0.1%
 50  0.4%
 60  1.7%
 70  5.2%
 80 11.1%

※途中経過なので何とも言えませんが、各国平均よりは低い数値ですので、ご注意ください。

感染率の年齢差は少ないようでが、30歳以上は分け隔てなく感染している様子ある。医療判断で無症状や、高齢化施設、入院患者の感染や致死数をカウントしていない国も少なくなさそうです。

症状に関しては、中、高齢者が、中等化、重症化し易く、ただ若い層が重症化しないという分けではないのでご注意。インフルとは異なり軽症でも歩けないくらい熱や咳、痰、頭痛、胸痛に襲われることがあるらしく、1ヶ月以上の安静療養が必要な事も普通にありそう。食生活(コレステロール)が原因だと思いますが血栓が詰まり急死するケースがあるようです。子供や妊婦は治療薬が使えないので特に注意が必要そう。また回復後の多臓器へのダメージもありそうなのでくれぐれ・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。