SSブログ

枯れてた葉が蘇る?! [うぴガーデニング]

昨年の秋に、プラ鉢へ植え替えてた ワシントンパームヤシですけど・・
ワシントンパームヤシ.JPG
その後、センターの小さな葉一枚を残して、全部の葉が枯れてしまってたのですが、2月くらいから、そのセンター葉が大きくなりつつ開きはじめてたのです。

そしてなんと、周りで枯れてた葉が、根元から少しずつ緑色へ戻りつつあるではありませんか ?

 復活の兆しです。

冬の間、ずっと枯れてたけど、たぶん枯渇はしていなかったという事ですよね。

ビックリ仰天!!
ありえない生命力ですよね~。
植物いろいろ育てているけど、こんなの初めての体験やわ。

ちなみにヤシって古代、ダウ船の材料に使われていたらしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。