SSブログ

検査キットさえあれば [毒吐き誤シップ]

愛媛の感染者   44人 死者3人
日本の感染者 11145人  死者236人
米国の感染者 72.2万人 死者3.3万人
世界の感染者 220万人 死者15.0万人


スペインでは、簡易PCR検査キットが販売されていると聞きましたが、SARS や MARS や COVID19 の抗体の有無が自宅で簡単にチェックできる仕組みがないと、電車にも乗れないし、学校にも会社にもいけないよね、現実。


自分 2016年の今頃、風疹みたいなのにかかってた時がありまして、ブログ読み返していて思い出しましたけど、それが過去に経験がないくらい酷いもので、1ヶ月以上ももがき苦しんでいたという・・

咳止めや熱覚ましは、配置薬全部使い切ってしまうし、下痢は酷いし、頭ガンガン、熱で一日中ボーってしているし、寒気続いてて、咳と痰が止まらなくて、ティッシュも毎日 DUST BOX 満タンになるくらいで1日1箱ペースで消費してました。

何度か吐いた記憶もあるな。

なんせノドと胸の奥(たぶん肺)が痛くて痛くて、あの時は、ほんとにもう直ぐ死ぬって思えてた(汗;)。

明日こそは病院って思ってた頃に、やっと歩けるようになってきたので、マスクして、ラフフラしながら薬局へ、風邪薬とユンケル買いにいったのですが、あれは辞めとけって言われて、取り扱いがないって言われ、もう少し小さくて値段が高い(漢方みたいなの)の紹介されて、それ何本か飲むようになって、急激に回復した感じだったの覚えている。カフェインが多く入っている炭酸系はダメなのかも

酸化マグとか服用しないと消化しないから、食事も殆どしていないまま1ヶ月以上ですから、大変だったんですけどね~。普段から断食は時々してるので1ヶ月くらいどうって事ないけど

確か、薬局行く1週間くらい前からは、桑の葉茶で作ったハチミツ・レモンティを1日何杯も飲んでたはず。

レンジで温めて飲むと少し落ち着くんですよね。

あとキダチアロエも熱湯シャブシャブして毎日かじってたと思う。



このコロナ騒動で、そうじゃないかなぁって疑えてる分けですが、なぜ病院いかなかったかというと、社保から外れたばかりで健康保険が無かったのと、症状的には酷くても風邪なら、病院行くレベルの一歩手前的な感じで受け取ってたから、直ぐ治るものだってたかをくくってたのよね。そのうち家の中しか歩けなくなる(汗:)って、1ヶ月も寝たきりです。

これ、もしコロナだったら、日本はもっと早く感染国の仲間入りってか、病院行ってたら、たぶん院内感染とか起こして、何人か亡くなってるかも知れないよね~、入院患者とかも。

時々胸が痛むし、目は今もチカチカ痛むし脳みそが小さくなってんじゃないかくらいに締め付けられてた感じが残っている、呼吸器系、気管支系、消化器系かな? 肺やノド、胃腸や肝臓などの臓器へのダメージが、たぶん、今も、残っているんじゃないかと思えてたところですけど



実は、先週か、風疹の抗体検査の無料クーポン券が届きまして、診察料とワクチン接種料と2枚つづりのもの。



COVID19 ならば抗体チェックしてみたい気持ちは十分にあるんですけどね。

今、病院方面って、鬼門にしか思えてなくて、蜂の巣にチ●ポコ突っ込むようなものですからね、・・なんかとても近づきたくない方面なんですわー(笑;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。