SSブログ

最後の晩餐 [毒吐き誤シップ]

愛媛の感染者 41人 死者2人
日本の感染者  10010人 死者205人
米国の感染者 61万人 死者2.8万人
世界の感染者 205万人 死者13.4万人

ここまでコロナ拡大すると、ローマでなくて、人類の休日って感じも続いていますが・・(汗:)

お医者さん連中は、国内でウイルス性の流行病が発生してしまった場合、患者を治療す前に、医療従事者を集め、食事会を開き、無謀な行動に走ることが希にあるらしいと小耳に挟んだ事がある。

集団免疫っていうと何ですが、「 最後の晩餐会 」みたいな感じですよね~。

今回のような毒性の強いものでは命がけですけどね。敵を知らぬと戦いようがないし、どのみち同じことなので、やっちまおうって感じだと思いますけど


日本がピークずらしを対策に盛り込み、感染拡大を穏やかに進めているのは、社会の動揺を抑える為ではあるのでしょうけど、それは恐らく給料から天引きされたりしている社会保障制度が崩壊するのを防ぐ為でもある分けで、これがパンクすると・・

例えば死者何十万人という試算がありましたけどね。医療崩壊が顕著になるとありえますよね。財政出動どころか、税金が集まらなくなると予算がまったく廻らなくなる可能性高いから・・

いろんな国のコロナ対策あると思うけど、結局は、その国の国民性や社会保障制度に沿ったもの、統治制度にあっている事しかできない分けで

今回の事で ASEANやG7でもコロナ対策の協力体制を整えるらしいし、今後も不定期で発生するであろう SARS や MARS や COVID に備えなければならない分けで

経済はなんとしてでも最悪化を防ぐ手段を維持していかないといけないように思えてならないけど


己らが事態を長引かせているとはまったく考えていないようなので、感染拡大させている側の人々もそんな強い思いがあるんだろうね~(笑;)。

そう考えてるとこれから先は、高齢者は激減し、少子化も更に進み、いずれは大恐慌の末の飢餓かな

いつカネくれるんだとか、幸せ感しか漂わせていないようなんだけど、そう言うのって今どうなんだろうね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。