SSブログ

前例のない大胆な [毒吐き誤シップ]

"前例のない大胆な需要喚起策も・・"って総理がご発言してましたけど

自分的にも、今何が必要かを考えて、医療崩壊を防ぐ手立てとして、1つ前例のない大胆な策を思いついてます。



有識者により試算が出でてましたけど、41万人亡くなるとの事で、この数値ってあくまで医療が潰れつつもなんとかがんばった数値だと思うのですけど

東京はざっくりと20万人くらいですかね。


ブラック企業とか、反社関連企業とかに近い発想だと思うけど、ここに書き足してみます。

もしも、医療支援を行わず、国としても、行政としても対策を公表したのち、その一切を世間任せにして、検査も何もしなかった場合などですが・・

季節性もない様子ですから、ワクチンができるまで感染が絶え間なく続いたとして、1億3000万人が感染したとするとですよ、1億人くらいは呼吸器や消化器系や神経系に少なからずダメージを受けながらもスプレッダーになり得ますよね。

一方、残りの3000万人は、治療も一切受けられず自宅で苦しんだ挙句、絶命することになるんだよね、たぶん。これは年間死亡数の20倍くらいに当たります。広島原爆の200回分に相当する。遺族年金や健康保険、生命保険なんかの補償してたら、予算は不足します。保険会社や銀行は連鎖的に倒産してゆく。数ヶ月という短期間に発生すればデェフォルトよりも恐ろしい予測あるね。


理不尽なのは、警戒しない人は亡くならず、疾患持っている人や高齢者が次々に亡くなってしまうという部分。

やはり動きの激しい都市圏がピークポイントとなるハズで


火葬場とか完全キャパオーバーなので、まとめて焼かれる集団火葬とかになるかも知れませんし、あちこちに遺体の山ができることになるのかも

その過程で劣悪な環境から、コロナより劣悪な病原菌が発生するかも知れませんし、流石に何が起こるかも想像できない。


結果、日本は信用を完全に無くし、世界から干されることになります。これで社会秩序は、日本経済は今後も安泰といえるのか、維持できるのでしょうか。?


更に言うと、残った1億人の内訳はステルスキャリアも多く、出産が正常にできないケースも増え、その後も障害者が増加傾向、少子化が更に加速しますから、コロナ感染時のダメージにより、風疹や新型インフルとか、他の疾患による致死率は増加するという予測もなくはない。


本日は、未だにコロナ対策の甘い人々みていて、ふと疑問に思った1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。