SSブログ

SARS-Cov2 とは [毒吐き誤シップ]

愛媛県の感染者 37人 死者2人
日本の感染者  7868人 死者158人
米国の感染者 55万人 死者2.2万人超え
世界の感染者 184万人 死者11万人規模


COVID19 は、SARS-Cov2 とも呼ばれています。
このウイルスは何処から発生したのか考えてみた。


① バイオ兵器として拡散
SARSがバイオ兵器だったと考えると、MARSもやはりバイオ兵器として研究開発され続けているものとの予測もできる。
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-04-04-1
↑ ここのコメント参照


② 治療薬研究ラボからの流出
治療薬やワクチン開発の為に、動物実験しているうちに、感染力が予想以上に強いウイルスが発生し、気付かないうちに研究者が感染し、社会へ拡散させたかだと、重大インシデントですけど、早急に調査進めて明らかにしないといけない事例でもあるし、再発防止の為の国際的な取り決めも求められる。


③ 自然界で変異して自然発生
氷河が無くなり白クマが絶滅の危機を迎えていると聞きましたが、恐竜界を滅ぼした未知のウイルスで、北/南極の氷床付近から地上に出現したものが野鳥に感染し変異しつつ、社会へと拡散されていった可能性もありえると思うし、SARSは2012年以降、数年の間隔で発生していますから、これの延長で人を含めた動物を介しているうちに感染力を強くしたものとも考えられる。

④ 元日産のCEOカルロス・ゴーン氏の逃亡劇に纏わる煙幕説
彼の逃亡には退役の特殊部隊のメンバーが関わっていると伝えられていますから、蚊帳の外だとは聞いているけど、何処かのルートで追い詰められていれば、逃走第2弾の対策が実行されたとかも考えられなくもない。



PS : 世界状勢を考えると、人口が増え過ぎ、環境破壊や温暖化かが進み、紛争も続き、経済的にも決して良いとは思えてなくて・・

あとマスクしよう、手を洗おう、除菌しよう、3密回避(ソーシャルディスタンス) などの対策ですが、若いから問題ないとか、仕事休めないとか、遊びが忙しいとか、早く抗体付けたほうが良いんじゃないかとか、風邪くらいにしか思ってない方とか、いろんな考えあると思う。

まだ途中なので、何か決め付けるには時期早々なんだけど、紛争が関係しているかどうかも分からないけど、ここ25年くらい未知のウイルスは何種類もが劣悪化しつつ、定期的に発生して世の中を混乱に陥れているのは事実だから、これからの為にも、感染症対策、しっかり備えて身に付けて準備しておかないといけないと思う。

既に日本の医療機関は、院内感染を多発させていて、まったく対策が不十分としか思えない現状が続いています。MARS-Cov2 を想定すれば、もっと大きな惨事も十分に有り得えますから・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。