SSブログ

LIMIT だね [ダメだしDIARY]

本日は、感染者150万人、死者9万人 世界情勢、ゆっくりと落ち着きは見せはじめているようですが、もうひとがんばりですね。


・・句ができました。


 寒空に 侵攻進み 虚しも 縋る想いの コロリンピック
 コロ難に ごったがえした 20年
 コロ難で 大恐慌の 兆しあり
                from うっぴい~



感染する人は、年齢差は無関係そうですけど、日本では男性が7割、女性が3割だとか~っていってた。

これだけ啓蒙されてて感染する人って、まじで アホ やでぇー!!


感染対策が不十分で、良く動き回る人のほうが、やはり高さそうな事は、ここへ来てやっと判明してそうかな? 何はともあれ 3密回避だね。

ここのところ、高齢者より若い層が増えているらしいけど。

問題は、当初から言われていた高齢者のほうが致死率が高いという部分ですが、これも50歳以上と言うことのようで、0歳~10歳児は極端に少ないようですが、49歳までは、「どうなのよ」という事で

1~2割ですかね ?
もしかすると3割いってるのかも


高齢者の感染数が減ると、致死率の年齢さも同程度まで変わってくるかもしれんな。


これから、コロナ対策要請や緊急事態宣言の効果も表れはじめて、1ヶ月以内には、死者数は減ってくるとの予測がある。

万全な対策を整えて、その時を待つしかないですね~。

自宅にさえいれば普通の生活はできるような対策なので
とりあえずは  Go Back
そして     STAY HOME !! だね。



だだ心配なのは、日本って普段からストレス社会なので、意にせぬ事を虐げられているだけで、顔にブツブツできたりみたいな症状でるも人少なくないからな~。

良くもって3ヶ月かな ?
そうそう何ヶ月もは、持ちそうもない気もしている現実あるよね(汗:)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。