SSブログ

ちゃりちゃり小僧 [ダメだしDIARY]

世界の感染者129万人になったそうです。死者数は7万人規模だとか・・

米国、イタリア、スペインは、やっと感染数、死亡者にかげりが出始めたとニュースで発していた。沈静化まではまだ何ヶ月かかかりそうですが、これからは、過疎エリアの国々の動向が心配の種ですね。

日本は、政府から緊急事態宣言が発動されるらしいです。取り合えずは、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡だそうです。

感染者の少ない地方へ飛び火しそうで警戒していたのですが、既にはじまってる感はありまして、いい機会なので、地域医療の感染症対策、医療体制を見直して整えておくべきですよね。

ただコロナ対策の医療必需品の不備もありそうなので、判り易くしていないと、咳きや熱があるだけで一般外来目指して、PCR検査を強く求める極々平凡な人は、少なくないはずですから、院内感染が更に増え続ける可能性は十分にあるぞといった現状。

上半期は、自粛制限のままもう終わったようなものですが、下半期で挽回できなければ、確実に経済難が押し寄せてきます。サイレントフェーズ期に最大限の警戒ができていれば負担は最小限に抑えられるはずなのですが、都会は特に無理そうで、気軽にはロックダウンが出できない事も、そういう理由だと思う。

COVID19は、感染力の強いSARSだったけど、数年内に感染力の強いMARSが出現すれば、人類は半滅する恐れがある。感染症の危険性の認識と、医療品の国内生産力を世界中で見直さないといけないですよね~。

日本のような国では、災害に強い街づくりが必要だとよく聞かされてましたけど、経済支援策やセーフティネットの中身とかみていると、国も傾きそうで、不況に強い店づくりも急務そう~。

こういう時って、デリバリとかテイクアウト、会員制、助け合いの心の通う系のお店は、比較的、倒れ難いのかも知れない。




とうことで、本日は・・
クロスバイクとかっていうやつ? 一文字ハンドルのおしゃれなの!!

ちゃり買おうと思って例の500円玉預金、昨年から貯めてたのですが、もう少しと言うところで、何処かから、ただで貰ってきたようで・・

ちゃりちゃり娘.JPG
それも2台も(笑;)

ちゃりちゃり娘01.JPG
翌日みると、サビも落とさず、サビ止めシルバーで全塗してた。
意味ないわー!!

ちゃりちゃり娘03.JPG
もう一台は、タイヤもチューブも朽ちてて使えそうもないみたいだけど、Yah-ショップで激安で売ってたので買うことにした。


2組 タイヤ・チューブセットで送料込み 3k円以下。

ただ空気圧が300kpaのばかりで、体重がヤバい。

26インチなのに、子供用じゃんね~。

大人用は 700kpaくらいは必要そうに思うんだけど・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。