SSブログ

僕らはカゼを引かない [ダメだしDIARY]

「バカは風邪引かない」
って言うことわざ、ありますけどね、コロナ騒動で、やっと意味が分かってきた。

おバカは、世間の動向も気にしないし、医師や政治家方々の啓発も聞かないし、何も対策しないから、真っ先に風邪引いてしまい、免疫抗体を体内に作ってしまう訳ですょ。

世間が大変な頃には、ピンピンしていて、奴らはなぜって思われる事になるのよね~。
それで、このことわざができたのだと思う。

今頃慌てても遅いのでしょうけど、コロナでも新しいことわざできそうだよね!!



・・で、この新型コロナは、感染力が強い上に、バイオ兵器なみに致死率が高いので、おバカでも死に至ることはあるってか、おバカが地域に蔓延っててこそバイオ兵器としての威力を最大限発揮できる分けよねー。

感染者の2割が重症化、諸外国の例も含むと感染者の約1割くらいは死に至っている計算。国内では致死率3.3%くらい。


0歳~9歳児、致死率0%、重症化も既に何人かいます。
10歳~49歳、致死率1%
50歳以上、致死率27.7%。


重症化すると、酷い咳き、意識が無くなり、心肺停止、インフルとは比べ物にならないくらい症状が早くに激変して行くらしいです。免疫抗体もでき難いという事でしたが



★ 現在の状況
世界の感染者数110万人 死者数5.5万人

日本の感染者数 4064人規模(クルーズ船含む) 死者89人規模

愛媛県 感染者数 20人になった。1人亡くなられている。
※陽性の夫婦から、うつったとみられる心肺停止の0歳児はICU治療中・・



★ 過去の似たような事例
● スペイン風邪 1918-19 5億人が感染5千万人が死亡
国内では45万人死亡(死亡率 0.1%)

● SARS 2002~2003
世界で8500人以上が感染(死亡率15%)

● MARS 2012~
世界で2700人以上が感染(死亡率40%以上)

● 新型インフルエンザ 2019
国内で200人死亡、凡そ20万人が治療(感染者は100万人以上)。

● COVID19
感染者に対する重症化率 20%
感染者に対する死亡率 1.8~10%


人間を含めた動物、異種間での感染はないという事だったのですが、このコロナはペットには感染してる報告が多数ありました。人と同じように無症状から重症化、死亡まで。ただペットから人へという例は分かっていないらしいです。

この事が、コロナは、もともとバイオ兵器として利用されてきていると思わせるひとつの理由だな



★ 最新情報 :
コロナ治療薬として、アビガンという試薬が、必要なだけ無償配布される事になったらしい。各国から問い合せが続いているとか


抗体検査
指先からの簡単な血液検査で陰性か陽性かが判断できるらしいです。所要時間15分くらい。

コロナの診療ブースは、一般外来には、どの地域も、まだ殆ど整っていないようですが、最寄の病院でも、直接、対応できるようにしてゆくとの方針も検討されているらしい。院内感染も増えているので、ご注意ください。


基本、症状が続く方は、保健所と渡航者・濃厚接触者相談センターへ連絡してPCR検査へ。

無症状の方、軽症者は、自宅か、施設で、2週間の隔離処置。治療の必要のある方、重傷者は入院してICUで治療との方針。

都内では、既に仮設の病床が1万床くらい準備がはじまったようです。
これから暫くは、すべての国民が、うつさない、貰わない、広めないを続けていかなくては、中々、収拾つきませんよね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

うっぴぃ〜

以前、イラクで掃討策戦を展開していた頃、大量破壊兵器が見つからず世界から批判を浴びるという出来事がありました。

たった1個のアンプル、最初は1人だとすれば、ポケットにだって隠せる。

引き金は、ゴドス軍のソレイマニ司令官殺害の可能性・・

その事件当時、中国人民軍と米軍がイランの情勢に関わっていました。

昨年秋、武漢で世界軍人運動会って恒例イベントがありました。

その際、兵士がコロナに感染していたとすると、人-人感染を繰り返しているうちに、時間を置いてか、自然の力を借りてかして、凶毒性のコロナが発生したのではないかと推理・・

中東戦では、希に医療施設を破壊してる。誤爆とされてますが、そうじゃないって思う事もなくはない。
by うっぴぃ〜 (2020-04-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。