SSブログ

COVID19 掃討策戦 [毒吐き誤シップ]

4月ですね。
どんな月になるかな

ここへ来て未だ留まる所をしらず、コロナ、首都へ浸透中って感じですか。

政府から自粛が伝えられて凡そ1ヶ月も過ぎていますが、この間の付けが、そろそろ跳ね返ってきそうな予感が続いていまして、冷ややかにというのか、粛々と時間だけが過ぎている毎日。

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-03-31
ステルス・クラスタ

うちのカテゴリでもコロナ関連のページ続いてますけど、ここのところ、TVメディア関係者や大学生とか急に増えてそうですよね。

そのうちマスクしてニュースとかバラエティとか始まるのではないかと期待してはいるのですが・・

GW頃には 市街戦 (vs COVID19) 勃発って感じになっているのではないかとか、刻々と近づく不気味さを感じずにはいられないですね、今。

そろそろ新しいPCR検査キットの運用が始まるらしいです。

15分で結果が出るらしいから、これまで野放しだった ステルス・キャリア を早めに隔離できそうですから、都市圏向けの本格的な蔓延傾向が抑制できれば良いけど、これから、フェーズも1週間単位でアップしていきそうな予測です。


まだ感染症ブースの病床は十分に整っていないようだし、受け入れ態勢も不安要素が無くもないようなので、これから医療サイドへは、現実的な圧迫が続きそうですよね。そういうの死亡率に反映されなきゃ良いけどね。


これまでコロナ抑制に一定の効果を示しているのは、
 ・全国一斉休校
 ・ネットワークの活用 
 ・不要不急の外出の自粛
 ・夜の繁華街、歓楽街、遊技場などの自粛要請
 ・国際線を含む公共交通機関の規制           
             など


世界では、感染数85万人になってます。
たった2ヶ月で4万人以上が亡くなってる様子。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。