SSブログ

桜切るバカ 梅・・ [ダメだしDIARY]

世界の感染者数 70万人超えたみたいですかね。?
死者数は 3万人とも、4万人とも。
オーバーシュートなんかによる関連死も含めると大変な数かもしんないですよ。

クラスタ対策チームの活動も2桁あたりが限界みたいだし
3桁入るともう止まんないみたい。
諸外国とかみてると、3桁、4桁、5桁になるのにそんなに時間かかっていない感じがする。

院内感染とかで、医療崩壊した地域では、重症化しても隔離放置されるだけで、治療もしてもらえず、死ぬの待つだけって感じなのかもしれないよ。


cats.jpg
先日は、桜がテーブルの上にあった。

どうやら、父が何処かから切ってきてたようだ。

たぶん切られた桜は、来年、枯れていると思う。

梅はどんどん切って枝を整えてやると育ちが良いけど、桜は病原菌に非常に弱いので、直ぐに枯れちゃうんですよね。

サルノコシカケとかのきのこ付いたりして、いずれ倒木化する。


 桜切るバカ、梅切らぬバカ

 日本人の姿、見た気がするわ~。


目先の事にしか捉われない人も少なくないですね、今。リベラル系とか、反社関連かな、彼らは、ぶつぶつ文句言ってますよね。

政府は政府で、要請とか、水際対策とかしてきているけど、不要不急の外出を自粛とかって言ってても、アホな連中がはびこっているせいか、首都圏では、もう誰にも止められない水域まで来た様子ある。

日本中の都市圏とその近郊に広まりつつある現状。検査数が少な過ぎで、ステルス・キャリアやクラスタを野放しで増やしているのが原因なんだと思う。

たぶん各地の田舎にも飛び火するな、近いうちに・・


急に増え始めてるけど・・
全国一斉休校のおかげで、最近まで2桁に抑えられてんだと思うのだけど、3連休前頃から、休校解除の話が出て、五輪延期も決まって、気のゆるみと言うよりは、対策条件も十分に満たしていないのに、まったく自粛せず、通常営業していた、会社やお店とか、夜の街の営業や公共交通機関あたりが原因だと考えてますけど、検査キットが増えたのかも知れないし、ステルスキャリアの影響が実際に出始めて無症状のクラスタが炸裂しはじめたのかも知れないし

お花見感染分も追加されて最悪化の一途を辿りそうな予感なんですけど・・

都の対策、効果あると良いですね。

新情報です。
若い世代、健康な方々に嗅覚障害、味覚障害の症状ありとか、中枢神経や末梢神経の影響も考えられるので、コロナ侮れないわ。
※発熱、咳き、ノドの痛みはインフルと変わらない症状なので・・


もしかすると新型インフルの時みたいに、日本にはワクチン回ってこないかも知れないね。

整ったとしても、医療関係者が不足していたらこれまた大変。

いつかは収束できるのかな、それが心配だわ!!

完全に今年1年はコロナで台無しにするな。

2020 とんだ コロリンピック(爆;) になっちまってる!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。