SSブログ

アロエ・フェロックス発芽 [うぴガーデニング]

先週、残り種をセットしていた分ですけど・・

フェロックス発芽.JPG
ミニミニ温室の設定温度は、19.5℃~22.5℃

これでフタを閉じていればLEDの熱だけで25℃超える。フタを少し透かしていると、24℃くらい。

※この季節になると24時間中、1~2回しか電気座布団のスイッチ入らないようなので、かなり節約型といえそうです。

ここのところ
日格差が大きくて外気の影響がありそうで、フタで温度調節してます。

発芽2週間 フェロックス1.JPG
こちらは発芽して約1週間経ちました。
子供の小指の爪くらいになってます。
すくすく成長中です。






https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-03-04
↑ 5日に改めてセットしていたアフリカーナはまだな様子。
去年の余りのスピカもまだな様子。

今回は100個くらい買ってたんですが、不発種って事になりそうですね~。




★1月31日発芽分
ここへきて桐はかなり大きくなってきました。
流石巨木ということで、成長、早いです。
温室 発芽 桐(キリ).JPG
今週中には温室から出さないとLEDにあたる勢い。外はまだ寒そうですけど植え替え準備です。
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-02-29
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。