SSブログ

HDDラック交換 [♪うぴ演奏会]

MRS-1608.JPG
以前紹介していた MRS-1608 です。

MRS-1608 _HDDラック01.JPG
HDDの交換とかが、もっと簡単にならないものかと、CD-ROMのところへ、HDDラックが付かないかと試してみました。

MRS-1608 _HDDラック02.JPG
注意) ラック寸法の関係でディバイス用のフレームを取り外してしまわないとセット出来なかったのと、あと、底でしか固定できないので、底にスチールのネジ穴があるものが望ましいみたいっす。

このラックはABS樹脂なのでパカパカ状態でネジがぜんぜん効いていない感じですけど、まぁ力を加える事もないので、交換、簡単だし、変換アダプターでSDとかCFメモリーの装着テストも簡単になります。

もっともメモリーカード6枚仕様とかの IDE-RAID 基盤が安売りしてなくて、搭載は当分先になりそうですけどね~。

MRS-1608 インターフェイス.JPG
あとペンキも塗ってみた。

フロントのインターフェイスが暗かったのでホワイトで塗ってみると、文字説明が見え易くなりました\(~_~)/。

これで煩わしさも大幅に改善です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。