SSブログ

消費税10%時代の歩み方 [毒吐き誤シップ]

急いだよなー!!
残念なことに 10/1以降、消費税が10%へ引き上げられるのは必須です。

続く貿易赤字や五輪費用の負担は小さくないよ!! ということだと思うけど、自分的には、その前にまだ何か他にできる事ってあるんじゃないかとは思えてたのですが・・

政治判断では太刀打ち出来ないですけどね、増税策って既に危険な感じしてないっすか?

最初に思ったのは、宮内庁って、天皇制って、今の日本に添っていないのではないかと言う事でしたけど、令和に入り世代は継承されましたが「象徴に意味があるのか」なんて苦悩も囁かれていましたし、それならば、○HKの民営化進めるとか、ありだなーって思ったり~

でも現実、自民党にだって、そんなだいそれた事、無理なんだよね~

既得権益と言うのか、そっちの世界も政界同様、それらの利権や血縁関係でまとまってたりしてるはずでして、何百年も先祖代々ね。


それならそれで、野党の存在自体が税金負担でしかないじゃんとか、いやいや参議院とか必要ないのでは? とかって思ってる庶民も少なくないのではないかと思うけど

自民党が政権を失った時の話が、選挙に併せて、「野党に政権任せてはいけないよ」なんて形で伝えられてますけど、あれは、そもそも、年金問題や郵政問題やの様々な諸問題やその処理の仕方から、不信感が国民全体に浸透した結果だった筈なんだよね~。

その野党政権も、原発事故で、寿命縮めてしまってるけど
※この出来事の裏側に何が潜んでいるのか野党の衆には分からなかった分けだ。




今後の生き方、もっともっと改めなていないと、このままでは、貧乏層、このお口減らし時代、遣り過せないよね。

自転車操業みたいな国ですけど、最近では、後輪持ち上げられて空転している感じさえ強いでしょ。

ここのところの東アジアの国際情勢も、軍事状況も、とても妖しくて、宜しくない感じ増してきてるから、こう隕石が多いと宇宙開発は急務のようにも思えてますが・・、日本の場合、未だ解決できていない問題を含んでいる関係上、軍事トラブルは完全アウトですわ。

安倍政権には解決出来ない様子は伺えている。

実は、この温暖化が進むさなかに氷河期の兆候があるなんて話もありまして、原油やウランなど資源エネルギーを今後の急ピッチの消費で失なってしまえば、現代人が地球上で生存できるエリアは、かなり制限される事になるよね~。

世界中を見渡せばその兆候は無くもないですし、間氷期は、既に終わっているとの説が俄かにささやかれ始めている分けです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。