SSブログ

ロベの鉢で何か発芽?! [うぴガーデニング]

ロベの種まき!
https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2019-06-02
の記事ですけど・・


・・のプラ鉢の中で、何かアロエのような植物が発芽しているのを先日、確認した!!


パームヤシの鉢でアロエ発芽0815-0.JPG
土の使い回ししてるし、発芽しなかった土も一緒にしていることあるので、可能性は無くはないのですが~

パームヤシの鉢でアロエ発芽0815-1.JPG
庭で自然発芽しているのは、アロエ・サポナリアですけど(今年も畑のほうで種採れました)、生育中の3本とは、かなり似てるものの、この大きさでは、殆どのアロエがこんな感じなので、まだ何とも言えない現状。

他は、ぜんぜんダメだったフェロックスや、数個だけ成長中のマルロシーか、スピカータとは、また違う感じですけどね~。

まぁ、微妙、分からないので、様子見ます。

ロベヤシほうは、まだみたいで、台風で温度下がってので期待はしてたのですが、こんなのが、・・秋に期待です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。