SSブログ

サルスベリ-開花 [うぴガーデニング]

https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2019-03-21
↑ これ、ページ作成しただけで、ずーと公開するの忘れてたみたいですけど(汗;)、今年の春に発芽したサルスベリに、もう蕾が出来てる様子~

1年もの サルスベリの花.JPG
まだ20cm未満の高さですけど、ちゃんと花、開いてる。

サルスベリの花色.JPG
こちらが親株です。

花の色は、年によって決まる感じで、昨年は白咲き、今年はムラサキ色てす。この中間色の年もあるし、紫も微妙、淡い感じの時もあるし、いろいろ。


 追いかせの 踊る花色 百日紅
           form うっぴぃ~

他の家でも、そうなんだろうか?

アジサイでもここまで極端に色変わったりしないよね~。
雨量か日照時間の影響なんだと思うけど、毎年、楽しみな花色でした。



ちなみにこちらが2005年に撮影している同じ個体っす。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。