SSブログ

土沼日韓の半島情勢 [毒吐き誤シップ]

海を挟んで隣国、ここんところ、ずーと、騒がしいそうですね~。

従軍慰安婦問題で長くモメてましたけど、韓国政府の介入で、10億で財団と和解を進め、鎮静化へとは進んでたのですが、それならばって感じで、徴用工問題が勃発して、とうとう現地の三菱重工業や日本製鉄の資産が凍結されるみたいな運びに・・、までは、ネットニュースで読んでたけど

w007.png
大陸側の国々に続く反日感情は、何処から発生してるのかと調べていたことがあるのですけど、その時に、ここのコーナーでも、以前、少しかじってみてたので~。

今回こんな事になりましたが

↑ ちょっとコピって見た。

ヤルヤルとは聞いてたけど、思ってた通り、最悪化しつつあるよね~(笑;)。

たった10億で、すべて終わるって、たかをくくるってのが、そもそも間違いなんだよな。しかし、裁判に持ち込んでの資産凍結のプロセスは、まさに日本人的思考だわ~



最近、膿出し過ぎちゃうかーってくらい、政界乱れてますけど、いろんな問題、否定続けてて、何処へ向かってるんだろうね?!

にっぴょーん!!



出先企業が潰されてるから政治家にとってもお財布携帯?に続き J-payサービスまで終了って感じで体裁も悪いわな。最近、次から次から拠出続きですから、都合も付け難くなりつつあるのだと思えてるけど

振り返って考えてると、たぶん?、外務大臣って、この問題最悪化させる為に、起用された人物だと思えてならない、今でしたが

1年で解決するか、2年掛かるか、あるいは3年以上、ヘタ打つと経済的に鎖国状態へ発展するような懸念までも~

原爆2個も落とされるような国ですから・・

米韓合同軍事演習が再開されるということなので、日本は嫌らってたほうが、半島事情としては都合も良いのかもですね~。

そもそも日本は国の問題ですが、中央~東アジアの国々は、国民の問題なんだよね~。言いたい事、言い合わなきゃ解決も難しいのでしょうけど、アジア全域、治安が不安定だから、尾を引くね、きっと!!


8/6 PS ; そして、また日本企業の汚職が発覚してるらしい。納入談合かな? 4社が摘発されてる様子で課徴金8億とか刑事告発されてる。国内でもゼネコンによる価格カルテルの発覚は最近少なくないけどね。詳しくはぐぐってみて

これらの日本企業の共通点はといいますと、日本を代表する既得権益グループと言うことで、簡単には政府の増税策で利益を増す事が出来るグループ、政治癒着というのか、与党の蜜月な企業たちなんだよね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。