SSブログ

竹が生えてきたー!! [うぴガーデニング]

畑の上に斜面があって、それほど広くはないけど、ちょっとした雑木林になってて、今年の春は、そこに大きな筍がニョキニョキとでてきてまして、1個でけですけど~

孟宗竹でた01.JPG
突然、不思議ですよね。

孟宗竹でた02.JPG
笹みたいなのと、真竹、数本は以前から生えてたのですが、あれから4ヶ月ですけど、7~8m超えてそうな勢いかな

特徴見る限りでは、孟宗竹ですかねぇ。

毎年、貰ってるようなので特に変わりはないんだろうけど、来年から、筍の子買わなくてすみそう~


雑木林、全部、伐採してしまえと、お天道様が言ってるのかもですね~!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。