SSブログ

キダチアロエ・チップ [うぴガーデニング]

本日は、ここんところ毎日かじっているキダチアロエ・チップのご紹介。

もう半年くらいになると思うけど、暴食しない限りは、調子も良さそうで、これのおかげかなって事なのですが・・


まずは、キダチアロエの大きな綺麗な葉を二枚根元から切って、両サイドのトゲを落とします。

葉は綺麗に洗います。

破裂対策で背のセンターに切れ目を入れときます。

キダチアロエのチップ.JPG
2cmくらいでカットして、陶器のカップに入れます。↑ こんな感じ。

レンジでチンします。

チルドで冷やしつつ、朝・昼・晩で1枚ずつに分けて食べます。

かなり苦いです。
トゲのところをこさいでないと、ノドがイガイガになって咳が止まらなくなる事があるので、ウロコ落とす感じで、微妙、削っておくと良いです。

気分が悪くなるようでしたら、カット幅を短く調整します。
量は体質に応じて・・


感染症対策で熱も通しているので、薬効は半減していると思いますが、続ける事が大事だなって最近は思えてきてます。

1年は続けてみようと思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。