SSブログ

F-35B 上空通過?! [ダメだしDIARY]

5/1から年号も変わりましたけど・・

浩宮様、令和天皇の御即位があったからかな?!

近々、米大統領が来日するということみたいですけど・・

以前も2005年11月のブッシュ大統領来日の際、コブラ(たぶん米軍機)が、沖縄から大阪の方向へ何機も飛んでたのみたことあるけどね。

本日の午後、空を見あげると3機が通過していった。たぶん岩国基地かな、新鋭の戦闘機とかが、ぞくぞくと集まってきている感じしてる。

韓国就任の際、上空通過して言った F22 とかとは、また少し違った感じだったので、たぶんF35BかF16あたりかな?!  

・・勇姿ですね~。

空母も近くに、高知の沖あたりきている予感です。

また短距離ミサイル発射テスト繰り返しているという報道なので、NKの件も関係しているのか、ものものしい警戒態勢なのかも

それって隣国なりの祝砲なのかもしれませんけど、こういうイベントあると、緊張も走りますけどね、近々、行方不明者の件で、予断をもたず話し合いをしたいという意向の安倍総理ですが、その方向で外交進めているということでしたけど、何か進展あると良いですね~。



♪ おまけ : 春夏秋冬 こっそりと歌ってみた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。