SSブログ

裂肛も痔の仲間?! [ダメだしDIARY]

長年、裂肛に苦しめられてきてるのですけど、最近、やっと分かったことがある。

それは、飲食事情が直接からだに影響しているのだということ。

アルコールは完全NGで、コーヒーやココアを飲んでも再発したり悪化したりしてますから、近頃は確信的な領域だわ~。

てんぷらとかの油モノや、マーガリンでも再発しているので、製造過程で油分使用しているインスタントやレトルト食材や、油分を含む食材は、完全にダメみたいな感じでして・・

母はバカなのか、何度言ってみても、未だに、そんなものしか食べさせないから、中々改善しないし。

・・バカ息子に対する悪意の塊!!

「食わなきゃいいでしょ」って事ですけどね。

まぁ、やせられて良いけどね~。

真剣に家庭内自炊も考えてる、今(笑;)

※17日PS : わざっとの嫌がらせだと判明っす。


・・ただ健康な人は、そんなこと無いよね~。

腎臓か肝臓か、コレステロールなのか、何処が悪いのか、皆目検討もないままなのですけど、何処かに異常があるのは確かで、それが原因で過敏に反応しているのだとは思えてまして、なので、何が特効薬なのかとか、の検討もできない。

いろいろと試してた時期はあるけど、効き目があるというものには、未だにお目にかかれていない現状レス


医師からも、板とかの応答でも、「生活を改善しないと!! 」なんて生活習慣病だと言われる事は圧倒的によくありそうだけど、でも広過ぎるてるわ。まとはある程度絞らないと改善しないよねー。

生活は生活でも、食生活なんだと、最近、つくづくと思えてきてる。


症状的には、冬の乾燥期、踵のひび割れとか、熱湯を使っているとアカギレとかに酷似してますけど、それと然程変わらない感じなので、皮膚の、内粘膜の病気なのではないかなぁとは思うよね~。

なんか良い治し方とかないのかな ? っては、いつも考えてるけど、実際、原因も分かってないんじゃ治しようがないのよね。

長期化していると日常生活にも様々な支障がでてて、結構、大変ですよー。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。