SSブログ

スパイラル スペーサー [Enjoy・Eco・Life]

本日は、簡単自作 超便利アイテムっす。

ブックスタンドほど強力ではないですけど・・
カセットやFDやMDやDVDとかなら、これで十分支えられるというもの!!
スパイラル v1.JPG
建築・建設シーリング用のバックアップ材です。

長さはいろいろ、一般品で、直径1cmくらいから3cmくらいまであると思う。

スパイラル v2.JPG
ホムセンで売ってますから、適当に切って、クルって巻いて使います。

結構、テンションあるので、いろんな用途がある。


以前紹介していたヘッドホン修理では、とうとう耳宛には使えなかったけどねm__;m。
https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26
結局、適当な接着剤が見つけられなかったので・・

そうですよね。
よくよく考えると、シリコンとかウレタン、アクリルのバックアップ材なので、くっつくハズ無いですもんね~(汗;)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。