SSブログ

Y・Tube 弾き語りエラーの件 [♪うぴ演奏会]

前記事の続きですが
メジャーなWEBブラウザーで開く際に、エラーで再生できないみたいなんですけど・・

非公開で動作確認した後、公開へ変更してみると何回かカウントされた後、「・・使用可能な動画フォーマットを認識できません。」ってやつで、再生できなくなってる。


いろいろとサーチしてたら

YOUTUBEは、近年、著作権法の改正に伴い、 COVERに対しても、広告収入1.8%を著作権の使用料としてJASRACに支払っている。

という記事がありまして

ピンからキリまで、線引きもランク付けも無く、厳格なチェックも無く、一律でって事?、これって、ほんとなのか ?! 利益を海外のペーパーカンパニーにプールしたり、縁故orコネ採用当たり前的な事いうブラック企業増えつつあるけど、不公平で不平等だよね~。

富裕層の人たち、最近、どんだけ貧乏してんだとか、思うしかない(汗:)。


で・・
うちのページですけど、ヘタクソな上にカウント回らないので、収益化したくても出来ていないチャンネルなのですけど、1時間もしないうちに弾き語りの再生が出来なくなるみたいなんですよね~。

ちょっとお触り的な事だけで、勝手に商用利用され、とんだシワ寄せだと思うけど、弾き語りの収益化って、元々、音楽著作権に抵触してた分けですから、著作権団体も当然の権利を主張しはじめたと言う事だよねー。


冒頭のエラー停止は、たぶん、カネの圧力を回避する為に、ゆうちゅうぶの最低限の権利として、やっている事なんだと思い始めているところなのですが・・



真相はどうなんだろう???
政治献金の類ではないにしろ利権専有に他ならないよな~
ヘタ打つと閉鎖社会の幕開けだー\(-o-;)/



PS : aviutl で作ったものはやはりエラーで再生できなくなるみたいだけど、フリーの「PhotoStage 」スライドショー作成ソフトで作ったものは、サイズが2倍くらいになるけど再生OKそうでした。引き続きこのエラーの真相を探ってみようと思う。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。