SSブログ

ぽけみくのノイズ対策 ② [♪うぴ演奏会]

ぽけみくのノイズ対策 ①
https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2018-07-09
の続きです。

GHOST NF120 グランドループアイソレータ3.JPG
GHOST NF120っていうグランドループアイソレータを買ってみた。

普通に売っているものの1/10くらいの激安価格帯だったので、基盤とか流用できないかなぁと思いつきまして、3個まとめて衝動買い。

結論から言うと、聞くだけならテストは良好そうかな~

USBオーディオインターフェイスの MIC-IN ボリュームを上げ過ぎると割れて酷いノイズ出てきますけど、50%以下までならば大丈夫みたい。

これってトランスの機構でGNDをリフトしてしまう仕組みですよね。

MIKU側のボリュームにもよるけどね。 

※余談ですけど、高額で売られている他のアイソレータと同スペックだと思う。

GHOST NF120 グランドループアイソレータ.JPG
あと中華だという事は分かったのですが、WEB上にもスペック表示がなくて、インピーダンスが不明のままですが、たぶん、600Ω : 600Ω だとの予想。


GHOST NF120 グランドループアイソレータ1.JPG
でもまぁ、一応、お決まりごとなので、分解もしてみました。

GHOST NF120 グランドループアイソレータ2.JPG
4本足ですけど、ハンダ外して、穴1個増やせば、5本足のドライバートランスも乗せ替え可能とみてます。

こんど時間と予算があったら、サンスイのST-71とかと乗せ替えて、コードもノイズレスにして、RCAプラグとジャックも音響用へ交換してみたいです。まぁミクの元音質あるので限界あるけどね、やれるとこまでやってみて、あとはフリーのVSTとかで ゴ・マ・カ・ス ?!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。