SSブログ

人感センサーを組込んでみた [うぴうぴ電子工作]

何でも「リサイクルブームなので」という事ではないけど、今回は、みずようかんのケースを再利用してみた。

人感センサー4.JPG
お中元かお歳暮か?、なぜか、沢山ストックがありまして・・

人感センサー3.JPG
センサー部分だけにでも使えないかといろいろと試行錯誤の末、LEDとバッテリーを外付けにすれば何とかなるかなぁと思いつつ

人感センサー2.JPG
いきあたりばったりではじめてみたけど、回路(5vリレーとセンサーとトランジスタと半固定抵抗とMOSFETとDCコネクタ)全部、収まったみたいなのでUpになりました。

http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2018-05-18-1
バッテリーは、前回紹介していたものです。回路図もリンク先に貼り付けてます。

良い拡散レンズとかリフレクタとかまだサーチできてなくて、パワーLEDはまだ注文していないです。

考えているうちに、40wの長い細い蛍光灯の変わりに、1wパワーLEDを20個使ってみようという規格も持ち上がってまして、いま模索中なのでまとまり次第・・

あとは配線するだけ。
近々完成予定っす。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。