SSブログ

GCB-95 ジャック届いたけど・・ [♪うぴ演奏会]

・・注文していたものが届きました。
ステレオジャック GCB95.JPG
これでやっと音出しできるかなぁって思ってたけど、削らないと収まらないことが判明(爆;)。

ワウの土台って、微妙なんですけど、たぶん台形気味なんですよね~。?

なので左右0.5mmくらい口元、壁に沿って微妙斜めに削ると、スポって入ってくれました。

ワッシャのようなものは内2個、外1個付属していましたけど、削ると内側1個しか入らなくなるみたいだった。あと外側のワッシャは、インナーナットのリーチが足りないみたいで無しで良いみたい。

最近、何やってても、スンナリいかないよなー\(-o-;)/

まぁ、ブツブツと独り言を言いながら作業を進め、なんとか完成したので、早速、アダブターから電源とって、プラグ差し込んでみると、青のLEDがワウワウOFFの時に点灯しているみたいで、やり直しに・・(笑;)。

GCB95 TRUE_BYPASS 3PDTフットスイッチ.png
3PDTフットスイッチの配線図です。
詳しくは、
GCB-95 LEDインジケ-タ ver①
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26
GCB-95 LEDインジケ-タ ver②
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2018-03-17
の説明や回路図をご参考に

※デェフォルトの状態が分からないので、今回の改造がどうなのかは、不明ですけど、以前よりは良くなったと思えてます。

※注意点としては、3PDTフットスイッチは、違法コピー品なのか、端子部がハンダの熱に弱わそうなので、風送りつつ冷やしながら、瞬間止めしたほうが良いと思う。コテは20w以下がお勧め。


※感想 ;
SSSのストラトでやってると2つのポッドでトーン調整できてるので、ワウ本体に、特に音質調整とか必要としていないみたいですけど、レスポやトーン調整が1つしかないタイプので鳴らしてると、何か今ひとつ感もあるので・・

あと、クリーン時にカクカクとノイズ乗るのがヤバイくて、バッファ回路を復元してみようかと検討中ですが、回路図を探しても見当たらないですよね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。