SSブログ

底冷え 風邪 対策 [Enjoy・Eco・Life]

・・あまりの底冷えに、先日は、ついに手袋をして寝てしまった。温暖化異常気象の影響で大寒波なんですよね。? こういうのって何時まで続くんだろう。

それにしても寒過ぎてるわ、最近。
※現在の流行は、冬入ってから顕著だったA型から、B型へと変わりつつあり、Bにより命を落とすケースが増えつつあるらしい。まだ1ヶ月以上は要注意期間なので、パンデミックにならなきゃ良いですけどね~。

防寒対策をしっかりしているのが最も効果的だと聞いてたので、ウンとかシーとか大変なんですけど、今年の冬は、スキーウェアー着込んで生活してますけど(笑;)。

なんか効果はありそうな感じはしているんですよ。

身体冷していると疲労も増すので、免疫力の低下から風邪のウイルスお貰いし易いらしいということでしたけど

それでも、ココのところ、少し咳がでてて風邪っぽいので・・、作ってみた。

はとむぎハニーレモンティ.JPG
いつぞやの記事で言ってた身体のブツブツ対策に買ってたハトムギ茶をベースにして、レモンスライス2枚浮かべて、蜂蜜を大さじ1杯入れた自家製、鳩麦ハニーレモン茶です。※桑っ葉も少し入ってます。レモンスライスは、レンジで軽く温めると良い感じです。

油断大敵だけど、これで少しは楽になります。


♪ おまけ : 青春の手品師 (長渕剛) カバー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。