SSブログ

歯茎 出血対策です。 [Enjoy・Eco・Life]

もう十数年以上だと思うのですが・・
最近、口臭と一緒に、やけに気になりはじめてて・・

記憶では、30歳くらいまでは、ハミガキで出血などありえなかったのですけど~、って事で原因を考えてたのです。

医療界では、注射針の使い回しとか輸血製剤で騒がれてた時期あるけど、歯科医でも器具の使い回しが過半数くらいあるとかないとか厚労省からお話あったらしくて、・・歯周病とかは、院内感染の可能性もあるのかと思ってみたところで、歯科医に行く以外、対策ないですけどね~、一市民わ。

・・でょ、病院嫌いの自分めは、成すすべもなく、 新しい歯磨き粉出るごとに試してたのですけど、CMとは裏腹に改善の兆すら無しなんてのが殆どで・・

ジェルコートF .JPG
↑ これ、最近、父が近くの病院で貰って来たものなのですけど、結構、効くわー。

朝夕の食事の後、一日2回で1~2週間もすれば血は出なくなりました。

市販品と違って、泡立ちとか、刺激的な爽やかな香りとかはないのですけど、歯科医の勧める薬用ジェルって凄いですね~。

ジェルコートF 1.JPG
あと加齢臭の原因?

時々、口からウ○コの臭いしてたりして、自分の吐く息にグェッてなっることまであったりして、大変だったのですけど、調べてたら、こういうのって、胃腸の調子が悪かったり、虫歯が多いほど臭うとか・・

これで口臭も消えてくれれば大助かりなのですけどぉねー。

ConCool
ジェルコートF
まだ2ヶ月くらいなので、責任は持てませんが、歯茎の血で困ってるかたいましたら、ぜひ一度、お試しくださいませ

じゃ(#^.^#)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。