SSブログ

風邪スローダウン3 [Enjoy・Eco・Life]

3月中旬からインフルエンザの症状が酷くて、結局、月末近くまで寝込んでました。

今日で4月12日ですけど、今も、咳が酷くて、とにかく喉が痛いんですけど、痰も、止めどなくでるので、毎日キツイ。

ここのところ咳の出過ぎで、軽く2回吐きました。

テッシュも、2、3日でカラになる。



とうとうと言うのか、2月末で、ついに健康保険も失効してしまってて・・


良い薬ないかと探していたのですけど、強烈に効くものは、「便秘になる」とか「痰が薄くなって出易くなる」とかって書いてあったけど、もしかして、身体の調子が良ろしくないのは、副作用とかですかねぇ???



思い出すと、3月中は、食べ物も殆んど摂れず、水分のみの生活で、配置薬を5千円分くらい服用してる。

その配置薬、即効性はあるんですけど、強烈に眠たくなるよね。

あと持続力は無いご様子で、3時間ほどで元の木阿弥です。

鼻水や頭痛もなくなり、熱も下がって普通に歩けるようになるのに2週間近くかかった。





★ あとヤボヨウな実話っすけど・・

オークションの郵便物で、先日、封筒を差し出しに行きました。

250gギリギリサイズで、ゆうメール指定だったのですが、「普通?」って聞かれたので、「普通!」って答えると、250円取られてた(笑;)

・・知らなかったのですが、ゆうメールのほうが数十円も送料お得よ~。



それからもうひとつ、夕方、ゆうパック出しに最寄局に行ってたのですが、「17時までだったら、フェリー港側にある支所のほうが早く到着するから」って、かなり強烈に進められまして、「・・へぇそうなの~」って事で、5kmほど離れた支所へ車走らせて、滑り込み出来たのですけど、帰って調べてみると、夕方出しも早朝出しも同じ到着日だったわー\(汗;)/。

あとネコメンバーずも。
カード作らされて2年以上になるけど、一度も割り引いてもらった記憶がないっす(笑;)。


最近、こんな事ばかりです。

前から思ってたんですけど、郵便のサービスって、なんか無駄が多くてイヤやわー。



そう言えば、東京メトロ、ベビーカーを挟んだまま発車して警報ブザーも2つとも無視で、事故起こしてたみたいだけど、・・も、路線敷きと同じですね~。

民営化してみても莫大な借金と過去を一緒に引き摺ってる感じ強いです。

電車って、極端な話、線路内で幼い子供が遊んでても、多分、それ程のタメライもなくひいちゃいますょね!!



最近、世の中の粗がどんどんと目立ち始めてる感、あるよなぁー。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。