SSブログ

原子力・畏敬崇拝の巧妙な手口 [毒吐き誤シップ]

"景気はゆっくりと右肩上がり"とか、"失業率2ヶ月続けて改善"とか、新聞も、ニュースも、ウソばっかり、「ゲーム株はじめようょー」って言ってるだけみたいな~。



でもよー、投資家からみりゃ、どれだけ、公的資金(税金)突っ込んで、たったそれだけしか・・って感じでしょー

国民は、景気回復してて、失業率上がってるらしいけど、この続くドン底感はうちだけなの的なところあるよね~

失業率だって、被災三県がいっせいに失業していたから、やっと回復をみせているだけですからね。

そんなニュースの意味って、「財政批判少しゆめるてよ」 なのですかね~


オリンピックにしても、足運んでいるのは関係者と暇にしている人だけみたいな~。 

席、ガラガラらしいけど・・、最新鋭のミサイル防衛システムとか会場周辺に配置してるからと違いますか? テロ対策は完璧なんて事でしたけど・・、意味分からん。


東京でやってたら、また見込み経済効果で予算つぎ込み過ぎて、更に公債積み上げてるところですね~。都知事も政府も建設側と口だけ揃えて、一部の実績だけ評価して、成功だったなんて責任逃れの発言繰り返すのでしょうけど。

原子力に頼っている国での開催はどうもNGっぽいところあるんだと思えてる。 

だとすると、オリンピックのような国際協議もそろそろブーム去りつつあるのかも知れませんけど・・


しかし、この続く酷暑、尋常じゃないですね。

単なる温室効果ならば、有効な対策さえ進められれば10年か20年後には回復するように思うけど、経済国家の大半は背を向けているようですから、今後も異常気象の被害は増大し続けることになりますね。

政府が震災津波や異常気象による激甚災害の対策をとらない理由は、職務上は、まだ定義付けられていないからとし、個人的には、ちょうど良い機会だから人口が減れば良いと思ってるに違いないです。



自分は、この5年ほどで、カロリーゼロでも生きていける自信できてるので、食料は1人分くらいは何とかなりそうだけど、経済活動への参加がほぼ消費だけでは長くは続かないのだろうし、異常気象対策って、何の役にも立たない防災計画(←原発です)では、何かに直面した際には困難極めそうだし・・



そのうち電力会社の電力に頼らなくても生きていけるような完全エコ化を目指してみようと思ってる。

目指せ、原始人かょー(爆)

関係者は否定していますけど、この温暖化・異常気象を力強く推し進めているのは、原子力によるエネルギー政策に他ならないよね。

原子力を畏敬し崇拝してるような地域がまだあることに関しては、頭おかしいのと違うかーと、吐き気さえ催してるのですけど、その町村域を、どうやって抱き込んだんでしょうかね~。 

電気って言うものは、1000km近く送電するだけでも、かなりの電圧降下、ロスが発生するのですが、爆発の危険が無いのなら、そんなに安全なのなら都内に作れはぜ良いんですょ。 大阪なんかもね・・

・・って何度かクレーム上げたてた事あるけど、それが「暫定的安全」という言葉になったのかも知んないですね~。

町・村を、黙らせている、その巧妙な手口とか知りたいですよね~。

騙したのか、取引したのかどちらでしょうね。?

どちらにしても、組織的な国家犯罪の臭いは強く漂ってますよね。とても暑いので猿芝居は終わりにしてほしい頃なのですが・・




PS :おととい読んでた記事に、「マスメディアが批判しない理由が不思議」ってありましたけど、それははっきりしてますよね~。

ほぼ100%の企業スポンサーで経営が成り立ってますからね、放送局ってー。警察組織も、政府や行政には刃が向き難いのと一緒で、彼らも弱者や明らかな社会悪に対してしか、強烈なバッシングは行っていないですから。

原発は、社会悪という認識はもうとっくに芽生えている筈なですが、電力が断たれたり、電気料金の値上げが進めば、企業スポーンサーの経営が危うくなれば・・って考えての事なのかも知れないし、内心は、その巧妙さに呆れつつも、慎重に進めねばならない事と自負とて、真実を見極めようとしているのかも知んないし・・

人がいなくなれば、その企業だって続けられないんですよね。

これまでも何度も同じこと繰り返してきて、とうとう爆発事故に至っているのですが・・、政治家は自分たちの都合で国民を騙しますから、国家政策だと諦めず、手遅れにならないようにがんばって頂きたいよねー 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

うっぴぃ〜

繭さま、
くまらさま、
つるむらさきさま、
hirosanさま、
alba0101さま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-08-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0