So-net無料ブログ作成

人類絶滅までの歩み① [Enjoy・Eco・Life]

雨も降ったりやんだり、毎日、暑いですね~。

これ、熱帯雨林気候ですよー。

庭アロエの花、まだつぼみですが、そろそろ次々に咲きそうなんです。
今年は異様に多そう。

竜巻の被害出てましたね~。

発生緯度エリア、1年に150kmくらいの速度で南下しているようですから、4年前後には、瀬戸内海エリアでも竜巻が見られそうな予感です。

しかし被害規模はほぼ一定で変わらずのようですね~。海に囲まれていて大地が狭いからでしょうか。

お隣の大陸はどうでしょうね。

すべては温暖化による北極と同緯度エリアの氷や雪解けによる強い寒気の影響のようです。風も出ますから日本に黄砂が飛んでくる原因でもあるようですよね~。

米国の竜巻は、大型トレーラーが舞い上げられて、空を飛んでいた。

日本の建築物は、瓦や窓も建物自体もすべて風速60m/sで規格されていますけど、風速150mってどんな状況なんでしょうね~(爆)。


今日は、恐竜時代の記事がありました。

温暖化の原因は、恐竜時代が長く続く間に、空気中にメタンが溜まり、CO2と同じで、徐々に地球を暖め、大量の雨を降らし、動植物は巨大化し、それらの相乗効果が続くうちに、地殻変動も激しくなり、火山活動や大地震や大津波、雹が降ったり、落雷が激しかったり、竜巻などの異常気象などによって、ついに恐竜時代は、絶滅に追い込まれているようです。

人間の活動によって、その頃と同じ事が、今の地球に起こり始めている。

今の人間活動、今後も続けていると人類はほぼ絶滅に追い込まれる可能性があるという事が推測できる。今後も、100年、200年と~、全生物の活動が強制的にスローダウンさせられるまで気温が上昇し続けるんですよ。

取り返しがつかなくなってから、そのあたりがハッキリ分かったところで、時既に遅しでは愚か過ぎますよね、人類。




余談ですけど・・
ちなみに日本は、原発政策と増税策、赤字国債による予算運営を続ければ、確実に滅びる事も予測済みですょ。

日本のデフォルト宣言って、いつ頃になるんだろう~。

「バカにつける薬は梨 ?!」 ってことわざあるけど、その通りだね~(爆)。





おまけ :
アロエベラの花.JPG
アロエベラの花


シャボンアロエの花.JPG
シャボンアロエの花


※ゴーヤですが、本日の時点では、室内の方が断然発芽が率が高いことが判明です。ごつい発泡スチロールに土植えしたものはすべて発芽済みです。同じ場所の薄い発泡スチロールの方はまだ一個も・・ですが、水草で保水力を高くしていたものは2個発芽してます。

対して、室外は、1個だけですから、この時期、日中の日差しよりも、夜間の冷え込みが最も発芽時期に影響していることが分かりますね~。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさま、unicoさま、あんぱんち〜さま、ナイスありがとう御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-05-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0