SSブログ

失語症と顎関節症 [Enjoy・Eco・Life]

2日になりました。いつもと変わらない生活、一昨年から、お正月は祝ってません(笑)。


今日は、
失語症(しつごしょう)と顎関節症(がくかんせつしょう)のお話

※最近読んでるTwitterで思い出してましてカキカキしとく。
↑神様からの強制ダイエットかもしんないけど、早く良くなってね~。


○ある日、ソファーに横たわってお笑い番組みながら、死ぬほど大笑いしてた時の事。

頭蓋骨の何処かでプチッっていう音がしたんですょぉー。 

目から火花が出るくらい頭や顔面の右上の方、痛かったんですね~(汗)。 
= = ととてつもなくヤバイ感じあった = =

でもそれ以外は特に健康を害するなどもなかったんですけど、数ヶ月後に、微妙に滑舌が悪いことに気がついたんですぅー(汗)。

いわゆる 軽度の 失語症 ってやつですかね~。

当時は、ストレス解消で、良く自宅カラオケとかしてました(汗)。 
↑きっとそのバチ当たったんですね~(爆)。

※友達いないんで分からないんですけど(汗)、今は、ほぼ元に戻っていると思ってまして、ご近所迷惑も考えずに 失礼! 申し分けありませんm(_ _;)m。




○もうひとつは、朝食の際のことです。 

フランスパンを口に入れようとしていて、アゴあたりに違和感、激痛と骨がずれるような大きな妙な音したんですぅ(笑)。 それ以来、痛くて、モノも喋られない、食事も無理、身体動かしていてもアゴ痛いなんて事で偏頭痛は続くし、2~3ヶ月はほぼ流動食の自宅療養だっちゅーの。 

こちら、「顎関節症(がくかんせつしょう)」 というらしいですね。

笑っちゃいますよね~。病院とかいったら顔にギブスとか嵌められるのでしょうか。頭重たくてしょうがないわー(爆)。そう言えば実家に食費も入れんと、釣り三昧の毎日やったからなぁー(汗)。やっぱこれもバチですかね~(汗)。
↑それじゃ、今は、入れてる感じやんねぇー(汗)。
・・反省っす(笑)。


※20~30代女性に多ということでしたので、くれぐれお気をつけくださいませ。
じゃ($・・)/~~~
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

うっぴぃ〜

えんやさま、

eternityさま、

百雷さま、

蒼伊のあさま、ナイス感謝っす。

by うっぴぃ〜 (2011-01-04 03:01) 

トラックバック 0